2014年6月29日日曜日

2013 7/1 『パン一(パンイチ:パンツ一枚)で食べるとさらにおいしい焼きそば』


夏場の父はランニングシャツが似合うのは、
昭和も平成も同じ、だと思う。
というか、ランニングシャツを着ていればまだいい方だとも言える。
暑がりさんだけど、エアコンが好きではない父らは、
いわゆるパン一(パンイチ:パンツ一枚)でzzzしているご家庭も多いかと。

夏至もすぎて梅雨も終盤?
あとは酷い熱さの夏が攻めてくる。
なるべくきれいな汗をかいて、その時に備えて。
昭和50年代よりも確実に暑くなってきている、確かに。

普段、公道をランニングしている人にとってはパークランも魅力のひとつ。
その中でも、なんとなく許されているような環境だったら、
いわゆるパン一(パンイチ:パンツ一枚)でジリジリと日射しにさされて、汗だくになって走ってみたいもの。
と、思いつつ、発見したグラウンド...
ベテランのランナーのおじさん方があちこちパン一で休憩・お昼寝を、
コースにはパン一で走っている方も、
倣ってパン一で走ってみた、ってもタイツをはいていたので、
ランニングシャツだけ着ていないだけなんだけども、
これは気持ちいい。
というかゆるいだけでダメなのだろか?
緑もあるし照り返しも少ないので意外と暑く感じないし
と 、たまに来てみようと思いつつ。

この日は14kmくらいでおわり。

...自分が子供の頃はパン一おじさん、町にごっそり居たけどね。
今はまず見ないのは時代の流れか。
というか、父らはほぼステテコだったような時代ですしね。

パン一はおいといて、
スナップエンドウ一山どっさりで¥100というびっくり入手。
小さくみえるけど、写真はラーメンどんぶり。
ガリガリバリバリという音が響くリビング、いいものです。

運動をさけたいなら食べる順番で...
まず野菜から食べる、そしてご飯はちょっとにして、まちょっとガマンすれば、
徐々に体重は減っていきます。

そして、
みっちゃん総本店の焼そばを、
野菜も多めにいれて。
これは美味しかった。

一番下の新天地のみっちゃんのお好み焼き。
量が多かったけど、おいしかったな。

みんな好きでしょ、焼きそば。
ハレの日、お祭り縁日でも地べたに座って食べて、
花火大会で観ながら食べたり、海で食べたり、遊園地動物園で
ケの日、父が休みの日につくったり、お弁当にもなったり。

みんなが好きな大衆料理の幹部。
夏。

0 件のコメント:

コメントを投稿