2014年6月29日日曜日

2011 10/12 『 歩いて行くよ』


週に一回の買出し....だいたい4km~5kmほどあっちこっちそっちのお店へと歩き渡っています。
運動と買出しとコミュニケーションを兼ねて。
朝市でびっくりするくらい安くて良い商品を買うことが出来たり、これはこれでなかなか楽しい休日の午前だったりする...大きなザックがパンパン。

...んなことを二年くらいだろうか..続けていると歩くのがだいぶ苦ではなくなってきます。

...ということで、運動と散歩と届け物を兼ねて8kmくらいだろうか..歩き回ってみました。

..とりあえずは話しながらも黙々と歩く歩く歩く...

途中の寄り道は東大....ドリンク飲んで、ストレッチやマッサージして..

そして、神田明神へお参り...健康は宝。

向かいの湯島聖堂にも寄って...真っ黒で迫力のある社寺。

沿道では多くの方がキャンバスを広げて絵をかいてました...すっこりと視界が抜けた聖橋...線路が交錯し丸の内線が飛び出てくる光景はチビから大人達まで大人気。

...お腹がごっそりとえぐれてしまったので吉へ..牛鍋丼大盛り5分で完食。

無事に到着し届け物も渡し、屋上でしばし休憩。

...出発..
「皇居一周して走って戻りたいからチミは電車で帰るのはどうだろうか?」と微かな期待を胸に突発交渉...NO..
そりゃそうだ..

神保町~水道橋の間には名店もあるので少し散策を...

で、電車に乗って帰ってきました。

・・・合計13kmのウォーキングでした。

...その後は6km程ホームグラウンドを走って、歩き日和の天気、日曜終了。

休日になると家族で歩いている方を多くみかけますね。最近になって楽しさが分かりました.....歩くのが大嫌いで意味が分からなかった二十代、常にバイクでしたが、変わるものだなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿