2014年6月29日日曜日

2013 5/21 『ポッケ』


ランニングウエアのポッケ、

寒い季節にはウインドブレイカーなどを着てポッケに困ることは
あまりない人も多いとおもうけど、

薄着になるこれからの季節、ポッケの容量にちょっとこまることがある。

アームフォルダーっていうのだろうか、腕に巻きつけて、
電話やiPod、小銭や鍵などを入れている人も多いが、
同じく、ちっこいバッグを腰につけている人も多いけれども、
ちょっとじゃま、面倒に思うこともかなりあるんではないかと。

自分の場合は、小銭とクレジットカード、鍵と電話、アメを
ぎっしりになっちゃうけど、ランニングパンツの腰ポッケにギリ入るので、
まぁなんとかそういうグッズを使わずに済んでいるけど、
やはりじゃまくさい、けれどもそれが最小限の荷物、
なるべくバッグ類はつけたくない…

一枚目の写真、こんなちっこいポッケは使いにくいので使ったことはない。
前にポケットが2つあるけど、モモにあたるので走りにくい。

二枚目の写真、このくらいあるとけっこう入るので便利。

暑い季節は、ノースリーブやタンクトップを着ているけど、ポッケがない。
荷物へらせないし、なんかいいのないかなと思っていたところ、

どんなウエアにもアイロンであと付けできるパッチを知った。

自分にとって使い勝手のいい位置やウエアにつけられるので、
かなり便利だなと。

ランニングウエア以外にも用途はさまざまですけど、
サンプル写真の使い方のように、アンダーウエアにはっつけて
物が暴れなければとてもいい。

いいんだったらパン一で走りたいくらいだけど、
激暑、薄手の時期にはバッチリ。

ランニングウエアのポッケ問題に苦々しく思っているランナーの方も多い
と聞くので、あっというまに世界各国に広まって、via
製品化が決定し、日本でも6月から販売開始とのこと。¥1575

買う。

貼付ける位置は慎重に、
走りにくかったら、
ウエアもこれも台無しになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿