2014年6月29日日曜日

2012 7/30 『食後はスイカをたくさんいただきました。』


走りたいな、と思って目覚める朝、デジタル数字は4:45を点灯。
もう28℃とか....
メールチェックをし、朝ご飯はカレーコロッケ、柚子白菜の漬け物、納豆、海苔のおみおつけ。
ストレッチしながら五輪をチェック....zzz、横になってストレッチしていると瞼が落ちてくる...

五輪全然みれずに出発

神保町を過ぎて、共立女子らへんでスピード違反の取り締まり...
この一ヶ月で2回ほどみているので、レギュラ地点なんですね。
と、前方、ハッチバックを全開で高そうな古書を満載した車からドカドカと束ねた古本が落下...白バイのサイレンとスピーカー、怒られますね。

...今朝は日射しも気温も厳しいので3周はムリかな...
桜田門~平川門は日射しを遮る樹木もないので、ここで疲れる
平川門からは上り坂...この暑さではなかなか…
暑くておもしろくないので二周で終わり...
休憩してラクになってくると走りたくなるけど危ないのでスズメとしばし遊ぶ。
...昼前、ゆっくりと帰るからとメールで連絡...
押入れの整理をしてたくさんの本が現れたとの返信。

...内堀通りのサイクリングコースをこいで、日比谷図書文化館へ
東京-その復興の歴史- を...関東大震災から立ち直り、
そして戦後から立ち直り復興してきた様子を数々の貴重な写真で解説、
まさに辛く厳しい激動の時代だったことを改めて…..
米兵の靴を磨く少年達、上野駅地下道で凍死...バラック小屋...

ビキニ環礁、米国は66回もの核実験を、島(周辺)の人々は今もなお放射能に苦しんでいる...そして核実験をしたアトミックソルジャーも...

様々なものを失った日本...復興...豊かになり物が増えていった...
その象徴でもある東京ゴミ戦争
三宅島からの避難、最後はAKB劇場の写真…食い入るように読んでみました。

...その後、新橋を経由して神田へ、牛丼並みはおにぎりくらいに感じる。

そして飯田橋の東京大神宮へ...ごっそりと女性が...
塩まみれと若い男性とおじさんの三人が男性...ちょっと気まずいような...
忘れていましたが、恋愛でのご利益が、とのこと....
こんなにも女性が参拝されているのならば、男性参拝者は声をかけてもいいのではないかと思うけども。
若い男性はたくさんの女性に続いておみくじをひいていましたので、 素敵なご縁がありますように。東京のお伊勢様、とてもよい場です。

...それから神楽坂へ、途中、今どこにいる?TELを受ける
ブックオフに持っていきたい本がいっぱいあるとのこと...
15:07...30には着くからと電話をきり、あれ?今日はゆっくりするって言ってたよな…と思いながらペダルを踏む。

帰宅し、自分の不要な本も引っぱりだし、
ごまヒジキいなり寿司を作ってあげると約束してたので、米炊いて具を仕込む
デカバッグに本を詰めて、カートに積む...まぁ重いこと…
16:00を点灯...というか、9時から汗はひくことはなし、ずっと動いている。

2kmの道のりをカートをひいてウォーキング。

なかなかの査定で大満足....
商店街を散策...最近、目についたモノがビックリ値段で買えることが非常に多い...一つの例だけど、¥9450のが¥1050とか、なんら問題ないので驚くことばかり。
パンチのあるおかずを買って、帰路をテクテクと。

・・・戻って飲んだレッドアイは最高でした。
この日の塩は何g出たのだろうか。

RUN 10km 0:58’52”  WLK 4.5km about 2:00’ BIKE 31km 2:09’

0 件のコメント:

コメントを投稿