2014年6月29日日曜日
2009 11/3_NO.2 『ニコチン中毒からランニング中毒へ』
昨晩も今朝もとても寒かったですね。
っても、布団をはいで寝てましたけド。。
困った事に・・・・朝走っても、夕方になると走りたくなるのです。。一日10kmの走行は身体ボロボロにしそうです。。
コキ麻呂ならぬラン麻呂ですね。 失礼。
走っていると、何だか笑えてくるのです。「俺何してんだろう?」とか。
「俺何でこんなに動けるようになったんだろうか?」と。
そして、神田や上野のスポーツ用品店なんか入ってみたりしている自分が滑稽で、「何入店してるんだろうか?」と。23年前はストーミーとムラサキスポーツはよく
行っていましたが。。
今朝の出だしは冷たい空気で皮膚がピリっとした。
高校の頃の冬の一限目の体育のランニングを思い出し、当時を回顧する。
「さっ今日は10kmだ」
脚は順調に且つ綺麗な回転運動でスムースだ。
慣れたいつものコース。ママチャリ軍団のお母ちゃん達を避けながら前進。
出会う猫達に「ツッ ツッ」と舌をならしてご挨拶。 「今日は黒猫いねぇ~なぁ~」
目の前をチャリ乗りタバコしているジイジが、、ダッシュで抜かし去る。(ラン中の煙はむせて息吸えなくなるので辛いのだ。)
歩道に鎮座する犬と思われるウ◯コ。 「また誰か酷く踏んだな」
「グゥ~キャンキャンキャン」・・・ヨークシャテリアに威嚇される。 「うるせっ!」
チワワに二度見される。
公園で朝も早よから酒盛り。 「今日よぉ◯◯でお祭りらしいからさぁチャリンコでいごうよ」と会話が聞こえる。。。
本日は10km66分。時速9.3km/h。アウトソールがもう少なくなってきている。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿