2014年6月29日日曜日
2011 2/7 『さんぽ』
...先週は少し鈍痛がありつつも身体の調子もだいぶよくなり、二ヶ月ぶりに20km走るか、と。
出発...
...まずは雑司ヶ谷、鬼子母神....落ち着きます...もういいか、帰るかとも思うが...
千登世橋を見上げ....鉄道や道路..鉄橋の裏はとてもきれい。どうでもよい人にはほんとなんでもないですが。。
千登世橋を潜らず、上れば目白...二十年くらい前、目白のPatagoniaのストアによく行った...そして、日本を代表する某デザイン事務所数社にもよく行きました。
目白は住みたい街のうちのひとつ。
...千登世橋を抜けて都電と並走...この坂はなかなかキツイのでチャリだとゼィゼィハァハァ、ももはカッチカチ...高戸橋から見上げる坂、都電は唸って駆け上がる。
...そのまま真っすぐ進んで早稲田通りへ。
バイクでしか通らなかった地域...馬場下町...気になった穴八幡宮へ。
全国に4万社あまりある八幡様の総本宮は宇佐神宮。
境内のベンチに座っていた独り言マシンガンのおじさんと目が合うと、こっちへこい!こっちへこい!と手招きをする...勇気がありませんので素通り。
神社によって空気がまた全然違う。
...学生がわんさか..早稲田と学習院女子...歩道は渋滞...で、戸山公園へ..園内にある箱根山は山手線内にて一番標高が高い人造の山だと。
(ウィキ:箱根山は、都内有数の心霊スポットという一面も持つ。戦時中、細菌戦の人体実験を行っていたとされる731部隊との関連が噂されており、箱根山の地面の下には陸軍戸山学校時代の銃弾が多数埋まっている。)...そうですか。。。
箱根山にはアタックせず、箱根山通りの坂を駆け上がる。
...そして長い夏目坂通り(ウィキ:文豪夏目漱石の生家がこの坂の途上にあったことから、この名が命名。)を駆け下りて..下ったり上がったり下ったり上がったりオレなにしてんだか...と、かなり思いつつも細目でアスファルトを見ながら.....また早稲田へ戻り,..その後は神楽坂へ。で、下って...
...飯田橋のめちゃんこ半端無くうるさい鉄橋の下を通り水道橋へ。
寒い寒い外堀通り神田川横を走っていると、女性を追い抜きざまに「#$%&!!」と知らない言語で声をかけられ...オドロクだろうよと。。
黄色いビルへと駆け上がり、抜けて...遊園地は事故により休業...この数年、表に出る事故が多かったようですが。。
ラークーア内をテクテクと...遊園地デーティング中の高校生ぐらいな子達は見たことないぐらい鮮やかなソープを手に持ち嗅がせあっている。
男子も女子もなんとも素敵な淡い笑顔でないか...ラークーアを抜けて..黙々と。。
・・・・途中水分補給しながら走っていると、急に脚が重くなってくる...やはり20kmくらいの地点。
もうちょいトライしてみようかと思うがやはり面倒になり..あ”ぁ...かえろうかえろう。
..なかなか21km以上は走れませんです。
そんな日曜日の午後...夕刻に新グロモントを飲んだりして。
Share On Facebook
Share On Twitter
permalink
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿