2014年6月29日日曜日

2013 4/12 『粛む』


あさぼらけ、
朝がくるのもだいぶ早くなってきた。
日が落ちるのも少しずつ長く…あと2ヶ月もすればもう夏至。
鎌倉の海岸、夏の営業は9月初頭まで延長されるとのこと。
夏がのび秋が減った異常気象のために、だろうか。
一月末に打ったメール、飲もうよ、おぅ飲もういつにする?
の返信を待っているけども、家庭も仕事もありがたく
忙しくやっていることでしょう。
応援しています。

さて、
春の風、ここんとこの嵐にはまいりますが、
年々荒くれていっているようにかんじます。
自然界の神の怒りなのだろうか…

そんな朝、
氏神さまのところにはもう朝にはでていないので、
5kmほどちょ~遠回りして次の神社へ。
生命の言葉4月
『他人には春風のもつ暖かさで接し、自分には秋の霜のような冷厳さで反省して、自分の至らぬところを知る、という意味。』
...そうできるようになるといいけど…

この神社はチビのころ、都心へ遊びにいく時によく通った国道にあって、
あっちこっち引っ越して… 30数年後にまたこうしてお参りできるのも何かの縁だと思って、それもまた気持ちがいい、そんな朝です。

いつ手をだそうか…
麺105g、カロリーなんかはたかが知れているけどもかなり大きい。

そんなにそんなに乾麺食べられるもんではない。
ちょっとの乾麺だからうまいんだよやっぱりシーフードヌードル。
生麺200g-300gでも平気だけど乾麺105gであっぷあっぷ。

さほど多くない麺だけども、
この大きさでもっての視覚効果がパンチありなんでしょう。

食塩相当量8.1g。

医食同源。

罪悪感に苛まれないKING。

6.20 km   36分02秒  走りました。10.3 km/h (05’48 /km)

0 件のコメント:

コメントを投稿