2014年6月29日日曜日

2013 10/15 #2 『LSD』


日曜日、ロングを。

深夜2:30まで本を読んで寝不足な昼、皇居へ。

日比谷公園では鉄道フェスが開催されていた。
トーマスに乗ろうと大行列、
敷物を敷いた芝生で爆睡するお父さんzzz…
逆に元気なお父さんもたくさんで、
まったく興味がない母らはベンチや同じく芝生で爆睡zzz
みんな片手に鉄道ニュースペーパーと
ただでもらえる鉄道が印刷されたクリアファイルは大人気。
各ブースでは鉄道会社の社員さんが列の整理、
「並ぶとなんかもらえるの?」と場違いおじさんからの質問も飛び交う。

昔はブルートレインが憧れだった少年も多かった。
しかし今は残っているのはほんのわずか。
化け物のような佇まいの電気機関車にビビって感動したチビの時、
それは変わらずに今でもみかけると、おっと思う。
セントフォース所属の美人キャスターの卓上カレンダーよりもJR貨物の卓上カレンダーに心が躍ることは硬派だろうか。

なんだかすごくおいしそうな駅弁を横目に公園をあとにする。
…峠の釜飯、昔よく2個食べてたっけな。

LSD(長い時間・ゆっくりと・長い距離を走ること)になってないけど、
22km 2:12’59”
自分ん家を通りこしてそのあしで図書館までウォーキング3km、買い物もして。

0 件のコメント:

コメントを投稿