2014年6月29日日曜日

2010 4/19 『日曜日』


こんにちは。
暖かい月曜日ですね。

日曜日は朝6時にメシ食べて、午後からジョギング。

日差しは暖かいが、空気はそれほど暖かくない....念のため上着を着てスタート。

...平川門に到着、内堀通りは自転車無料貸し出しイベントによって封鎖。
二人乗り自転車の親子...とても楽しそうだった。
かつて、森林公園で姉と二人でよく二人乗り自転車を乗ったものだ。

で、速めに気持ち良く一周。

で、暫しランナーの皆さんを眺めて...トイレに寄って顔洗って帰路へと。

「・・・・そう言えば昼飯食べてないんだよなぁ~ 腹減ったなぁ~」

我慢して到着。 21km、1時間55分、時速10.8km/h、1415kcal消費(中生7杯分)

スポドリ買って、いつもの公園でクーリングダウンを・・・・

しかし、木製デッキではいつものオジさん達が酒盛り。ゴミを散らかして....
おじさん達に占拠された公園には子供の姿はない。日曜日の15:30でも...

やはり20kmを越えるジョギングは脚への負担は大きいが、走る度にその負担が軽くなっていることに気付く。今は少しの疲労と若干の鈍い刺激を感じるが、辛いとは思わない。
初めて20km越えを走った時は顔が歪む程、鈍い痛みを感じたが・・・

前と後のストレッチ&マッサージは最重要。喉が渇いた時に飲むビールとスポドリは最高。
「・・・・(焼酎のスポーツドリンク割ってのもアリ??いやぁ~ ナシ、ナシだなぁ~)」と脚を揉みながらアホなこと思ったりしている,,倒れるよな。。

で、その後、でかいリュックを僕は背負って妻と二人で往復3.5kmの買い物ウォーキングを。
キャベツが420円でビツクリ。
お刺身の盛り合わせを購入して、昨晩から決定していた今晩のメニューは”手巻き寿司”。もちろん納豆もかかせない。アボカドも入れてみたりして。

大変美味しい手巻き寿司でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿