2014年6月29日日曜日

2009 12/28_NO.2 『ジョグのお供 2』


こんにちは。
イチゴフレーバーの大味なチョコが何気に美味しい暖かい午後です。

20年落ちのエクササイズ時計を直してみました。腕にはめるのは実に18年振りでしょうか。。
激classicalなランニングウオッチです★
バイクで例えるならばGPX(GPZではなく)とかそんな感じですかね。
Windowsで言うならWindows98くらいな感じでしょうかね。
電車で言うならウグイス色一色の車体の山手線でしょうか。
G-SHOCKの偽物にも見えないこともないでしょうか??

ペースとかセッティングすると走行距離、走行速度、消費カロリー、タイム、歩数が計れます。
買った当初からセッティングがよく分からなく、どうせ正確じゃねーだろうと全然あてにしておりませんで、説明書なんかぱらっとめくったくらいでした。当然どこに行ったかもう分かりません。
腕を振ると腕の振りにあわせて「ピッ ピッ ピッ」と何かを調整しているような電子音が鳴ります。

今朝は4.5kmで28分、9km/h、230kcal消費ですって。
いつもは26-29分で4.5kmなので、、な~んとなく合っているような。グレーゾーンど真ん中でしょうか。

大昔にこんなランニングウオッチを買っていたということは、やはり今も昔も変わらず”走る”ことが好きってところでしょう。

・・・でも、とても愛着があってね。。腕にすることもないから大事な書類入れの中にしまっていましたが、まさか復活再生するとは思いませんでした。

GPS機能なんか無いし不正確で、とてもじゃないけどマジランニングには使えませんが、今まで、、えぇ、受験の時や試験、節目節目の”大事な時”を机の上で刻んで知らせてくれてきたこの子はいつまでも僕の大きなサポートメンバーである。

今日からまた一緒に走ろうと思う。

「折り返し地点のボディー同士、よろしくたのむ」

0 件のコメント:

コメントを投稿