2014年6月29日日曜日

2013 6/10 #2 『ラーメン二郎』


20年くらい前、
学生の頃にたまに行ってた二郎は、
北区赤羽というか神谷のお店。
ラーメン二郎よしぐまという屋号だったけれども、
ラーメン○二郎、ラーメン富士丸とちょくちょく変わっていった。
足である単車を連ねて。
バイクで行くのがこれまたいいのだ...
食べすぎで戻しちゃわないように、
動かず移動できるバイクが一番便利。
豚がとってもおいしかったな。
こんなにも満腹、というか危険だと感じたのはこのお店が初めてだった。
おそろしや….と。
何回か麺と豚、スープにみえちゃって隠れていないけど隠した。
飲食店で残すのはイコール廃棄なので申し訳ないという罪悪感。
家では残しても、次の朝とかに分けて食べる。
ラーメン見ずに天井みて喰う…

食べたあとはもう二度とたべるか、という人も多いというが、
ほんとうにいいやもう…となった。
虎ノ門店?だった二郎、
今の屋号はラーメンになっちゃったみたいだけど、
仕事帰りにちょくちょく行ってた。

今は五目ラーメンとかそういうのが好きになったけど、
大昔の二郎の思い出、なかなかいいものでした。

と、二郎のラーメンは並(脂野菜にんにくマシ?)で1600kcalらしいけど、
野菜おおいけど、あれか、脂と麺が多いからかな?、なかなか高い。
via

ものすごく暑かった日曜日、
ペットボトルに一輪挿し、粋な方がおられました。
休憩してて、なんだか気持ちがよかった。
ゆっくり速度でペダルふんで25km、
ゆっくり走って15km、
自分の場合は合計で1600kcalになるらしい。
カーボローディングで二郎、それも一興か。


並ぶのがちょっと…なので、しばらく食べてないけど..
食べ終わるまでにけっこうな時間がかかるから。

まっ、
二郎食べられるのは、
健康であるなによりの証し、
バロメーター料理。

0 件のコメント:

コメントを投稿