2014年6月29日日曜日

2013 10/22 『ランニングウェア』


ランニングシャツ一枚でもよかった数週間前、
今は重ねないと寒くて、
季節は急に変わっていくのも毎年のこと。
朝はadidasのロングスリーブTechFit ClimaCool+ベストの重ね着でちょうどいいけど、寒いような暑いようなでチョイスに失敗すると走ってても疲れるだけで…

上から下まですべてひとつのブランドで揃えている人も多いけど、
2ブランド、多くても3ブランドまでが大多数でしょうか。
ばらっばらのランナーもたまにみかけるけど、
やはりまとまりをつけるのがムツカしいように思う。
すべてGYAKUSOUを身にまとった人を見かけるとやはりカッコいいの一言。
細身でぴったりしたadidasを身にまとったランナーもカッコいい。

自分の足のワイズは3Eというサイズで一般的なワイズよりも幅広なため、
NIKEやadidasやpumaだと少し窮屈さを感じてしまう。
なので、幅広だったらニューバランスとよく耳にしていたのと、
長い距離を走るのにもいいモデルもあるよと知って、
高校生の頃から好きではいていたのも相まって、
初めの一歩として初のランニングシューズはニューバランスを。
となると、ウェアもニューバランスになるわけで。
しかしニューバランスのウェアのサイズが自分にはちょっと大きくて、
もう少しタイトなサイズ展開だったらいいなと思いつつ…
ニューバランス独特の派手な色使いとグラフィックもいいけど、
なるべく大人しめのウェアにしている。

…と、ブランドがバラバラだとちょっと…なので2つ、3つまでに。

去年から?H&M ファストのメンズにもスポーツラインが登場して、
これが手にしてみるとなかなか良いのもあって。
XS~XLのサイズ展開、
XS でジャストサイズ。(他ブランドだとSサイズ相当)
ジャケットだったら下に着込むのでSサイズといったところ。
しかも値段はこのとおりで、ガンガン使えます。
ストアで人が避けるくらいの汗じみグレーウェアもいいかもな。
気軽に取り入れられるファストもの、便利です。
Forever21やZARA、GAPのメンズもみたいかな、もうあるのかな。

お手頃値段のブランドもの中心でも一点だけ高価なブランドものを合わせたり、
逆に高価なブランド中心でもお手頃ブランドも気軽に合わせることの良さもありますよね。
ランニング用のウェアだけ合わせるのもいいけど、
ファッションも含めてたのしく走るのには様々合わせてみてもより楽しい。
速乾性のアンダーを着てその上に古着のTシャツを合わせてもいいし。
ウォーキングで7-10kmの時は
J.E.MORGANのサーマルや
ニュージーランドのEVERWARMも重宝します。

そんなファスト、
ソチとリオのオリンピック・パラリンピックで、
自国の選手のウェアをデザインとのこと。
色具合もきれいです。

ぜんぜん関係ないけど、
入学シーズン時、
先輩後輩とみられる学生がレジ待ちで前に並んでて、
後輩くんは先輩に見立ててもらってたような感じで、
「先輩、けどこの上着どうやって合わせて着るんですか?」
「...お前そりゃそれは肩にかけるだけで羽織る感じだよ★」
「えっ!着ないんすか?それじゃ意味ないじゃないですかぁ、えぇ~っ」って。
おしゃれな先輩だけど、着ないのなら要らないかな自分も。

0 件のコメント:

コメントを投稿