2014年6月29日日曜日

2011 3/16 『こちらは今のところガソリンと電池はいりません。』


揺れ続ける毎日で、正直怖いです。。昨晩の静岡の地震にはとても驚きました。。そして原発事故...一人だったらなおさらです...いつ何が起きてもすぐ動けるように、それは今日も変わりません。
・・・様々な情報、玉石混淆...取捨選択に注力をと思っています。影響力のある人のtwitterでのRTや意見、批判と思われるような発言、予測。。。

募金箱へ現金もそうですが、...ポイントでの募金もしました...ドコモのポイントも量販店のも出来ればいいのに。。カード会社のも全社早くですかね。
...節電は常にしていますが、より節電に努めています。今季..加湿器はつけていますがオイルヒーターはまだ一回もつけていない..(うちは何故かとても暖かい)つけずに春になりそうです....今は電灯1灯とPC、数時間TVをONしているという状況です...出来る事はまだまだありますね...状況にもよりますが自転車、徒歩...これも引き続き継続します。

...さて、...備えあれば...
こちらは計画停電の地域には入っていませんが、いざという時、念のため手動で蓄電出来るライトを枕元においています。あまり保たないですが、どうにかなります。これにラジオがついていればなおいいですね。

・・・電車が動かないとこれほど大変か..という状況(今もなお)でしたが、やはり自転車は強い...片道10kmくらいでしたらなんとか通勤可能でしょうか。当然、体力にもよりますがママチャリではキツいが大丈夫な方も多いかと。
自転車が無いのであればスニーカーを備えておくのも有効ですね。革靴やヒール、ブーツで10km、15kmはとても厳しいですし。。

日頃から体力はつけておきたいところです...気力もですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿