2014年6月29日日曜日

2013 10/8 『限界』


日曜日、西日本は30℃をこえたところもあるとか。
都内は日が出れば暑く感じるもちょうどいい気温だった日曜日、皇居へ。
ツクツクボウシがまだ鳴いている…


走りはじめてもう4年ちょい経つ。
理由は人それぞれさまざまだけど、自分は健康管理。
皇居を走る女性をみかけて、
すごいな自分もこんなに走れるようになるのかな、
邪魔にならずにここでも走れたら、
あなたの知らない世界に入ることになるのだろうな、
それもいいかもなと思ったのを憶えている。
それよりも少し前に
UNDERCOVERのJONIOさんがパリかどこかで走っているのを
ブログでみかけて、勝手ながらそういうイメージがなかっただけに
ちょっとおどろいて、すごいないいかもな走るのと思った。
体を動かして改善するのに手っ取り早いのがたんに走ることだった、他に思いつかなかったし….

最近は前よりもキツくなく自分にとっては速いペースで走れている。
脚もよく動くようになったなと思いながら走って….
“電車がホームに入って来て、
ちょっとダッシュして階段を駆け上がる、
心臓ばっくばくして肩で息をして脂汗で、
目の前白くなって辛い”
それがかつてのコンディション。

… 皇居2周10kmを51分から52分、今の限界の速さ。
次は35kmにトライしてみよう、途中で飽きそうだけど。。。

日常生活で疲れにくくなったのが最大の収穫なのかもしれない。

受けない人も多い家族のためのこわい国保健康診断は今月まで。

youtube Interview

0 件のコメント:

コメントを投稿