2014年6月29日日曜日

2010 3/8 『大切なひととき』


こんにちは。寒です。

”ひとの
ときを想う” by JT
ずばりのコピー...感心します...そのとおりですから。

・・・そうなんですよね、ひとときなんですよ。ホッとするんですよね。

近所にデイケアの施設があります。杖をついて、十数センチずつ歩くジイジ...手は振るえて煙草に火をつけるのも一苦労。

ちょっと距離を増やすときに走るジョギングコースに巨大な病院があります。
スエットを着た入院患者が病院から続々と出てくる。手にはコーヒーと煙草を持っている。

灰皿が横にあるベンチは混雑。そして煙モックモクです。
この灰皿はまだ良い状態である。先日は高さ10cmくらいにコンモリと。

”ひととき”を求めて・・・・

よ~く分かる...煙草はやめる必要はないと思う...精神衛生的には。

”ちょっと吸うのをとめてみる。”・・・これはとても精神衛生的に良いと思う。

何も辛くなかったなぁ~...と、かつてを思い出す。

身内でまたひとり、煙草を吸うのをとめていると。さくっとしているのがとっても格好良い。

続々と増えている。

煙草はいつでも吸えるから吸わないひとときも楽しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿