2014年6月29日日曜日

2009 10/20 『夜のインターロッキングブロック』


本日朝、体調も良いので朝練#3。

どうしても腹立たしい”切り込んでくるチャリ”。

かなり幅のある歩道にもかかわらず、一目散に駅へ向ってこいで、歩行者の隙間隙間を切り込んで突進するチャリ。 肘横5cmにハンドルが。 

そんな急ぐなら早く起きて家を出ろ、、と。

・・・・そんな今朝、、お天道様がいきなり強い日差しを浴びせてくる。

「うあぁ暑っ!(大丈夫かな??)」 内心、とても嬉しいのだが。

朝は歩道のインターロッキングブロックが良く見えて安全である。

このブロック、街路樹の根の成長の影響を受けて、あちこち不陸(平らでないこと)になって、よーく前方斜め下を確認し続けないとつま先を持って行かれそうになる。下手すると足首を捻り上げられてしまうだろう。。
これが、朝や昼ならよく見えるのだが、日が落ちると街灯の少なさも相まって、存在を消すのである。

闇夜、歩道のクレパス。

命を落としかねない。非常に危ないのである。(写真の場所は安全)

怪我をしたらアホらしい。 ということは早朝に変えるか、もしくは夜走るならば、コース自体の変更をしなければならないであろう・・・・

・・・ということで、本日は4.5km、30分。 気持ち良くてたまりませんです。 スポーツドリンクが激ウマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿