2014年6月29日日曜日

2011 11/28 『いきなり』


....とりえあず家を出てみたものの、
どこまで走ろうか走りながらかんがえること1km...

「21kmにしよう、走れるか?…..4月以来だから7ヶ月振りか。。」

街をゆっくりと自転車とか脚で走っていると、5年前とは様変わり...
路面店、オフィス...大家さんも家賃収入と維持がたいへんなことだろう。

ようやく工事に着手..大規模分譲マンションの建設予定地...

人ん家のパイロンに平気で犬の小さいのをやらせて立ち去る飼い主...

目が合った見知らぬ古本屋の笑顔が素敵なおばあちゃんと挨拶...

昭和40-50年代から一切の変化をみせないセミドロップハンドルの自転車を漕いでいるおいちゃん..後ろのカゴには泥ネギが入っている...そのオーラは全色カーキ色をみにまとっている...

過激ともいえるほどに丁寧な交通整理誘導員の方々...
止まって指示を仰ぐと、彼「怒鳴られてしまうことがあるんです、ありがとうございます」..と....一方、違う現場ではくわえ煙草で職務のおいちゃん。。

曲芸か?と思うくらいに猛烈にうわんうわんと波打つタイヤを漕ぐMTB自転車のあんちゃん..

信号がない横断歩道、停車する車両はほとんどいない...

......到着、皇居をゆっくりと一周終了..

トイレ入って、給水しながら来た道を戻る....16km地点、なんだか脚も元気...じゃ、30kmに挑戦してみよう、と。

あとは黙々と....21km地点(21kmは走ることが出来る距離)2時間9分...、通過...急に脚が重くなってくる..精神力の枯渇かはたまた体力の枯渇か...?
んなのどうでもよく脚が一気に重くなってくる...あぁ”もう必死に家まで走る走る戻る戻る...

なんとか25.6km走れましたが、30kmまだまだでした。
フルはいつ走れるだろうか、それも楽しみかもです。練習しないとですね。

・・・・そんな12月になろうとする休日、アゲハ蝶を見ました..いいのでしょうか?居て。。

0 件のコメント:

コメントを投稿