2014年6月29日日曜日

2013 6/17 『怪獣』


あまりの湿気、
急にさす日射しと相まって...
蒸暑さに気力体力が奪われてゆく。
ランニングしている時はもぉぉおお半端なく蒸暑い….
体力の疲労は蓄積されるけども、精神の疲労は解消されて元気になるのが、
ほんと不思議です、前の記事にも書いたとおり。

そんなク◯暑い季節になると、もうTシャツなんか、袖アリなんか着ていられない。全身に塩をかぶったかのようになって、こんなにも塩身体にあるんだそうだよな…と、少年時代を回顧する。
信じられないくらい重くなった柔道着、
どろっどろになってジャンプランプ(スケートボードでジャンプする台)しまくって、あっという間にTシャツがクリーム色に変色しちゃう新陳代謝の良さ。
猛烈に動かないと日々の生活では塩まみれになることはあまりない人も多いとはおもうけども、塩っけも湿気も強い日射しも極寒よりはぜんぜん好きなのは変わりない。

ランニングシャツということばのとおり、
袖なしで最小限の生地、これからの季節には袖でさえも疲労を感じる。
...ちょうどいい身幅着丈サイズ、生地の薄さのランニングウエアを入手。
ファストのランニングウエアははじめてだけど、安いかどうかはモノ次第なのだろうか。
日曜日の午後、極蒸暑いなか、着てみて10km走った。とてもいい。
朝晩少し涼しい季節にも、春秋にもちょうどいい、重ね着で調節できる袖ナシの上着もぴったりサイズ。ちょい涼しい時にでも。
ニューバランスのウエアの大きいサイズ感はどうにもこうにもなだけに….

これから襲ってくる厳しい暑さには、
ア◯みたいに暑くなる居室に、
私生活でも活躍してくれそうなランニングウエアを選んでみるのも。

...少し前から店頭にはゴーヤが並ぶようになった。
怪獣の皮膚ようなルックスでもとてもおいしいゴーヤ。
これがブラウンだったら、ヒキガエルにもみえるゴーヤ。
そんなこと思っていると首もとがぞわぞわするのであまり考えないように。

苦くてうまいうまい。
切ってちょっと炒めるだけ、面倒だと思わなければ、だれでもできますね。
顆粒昆布だしかつおだしと塩コショウ、ちょっとしょうゆ、
そんなシンプルな味が苦みのうまさを引き出すのかな?
疲労回復で元気でるような気がするのも事実。source

走った直後にチキンクリスプ食べたから意味ないかな、そんなもんです。

あんなに暑いなか走って、ぽっくりクライシス指数高くてあぶない、か。
身体にいいことってなんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿