2014年6月29日日曜日

2013 7/22 『煩わしいけど』


選挙、投票率は52%だったらしいけど、
まったく信じられないのですが…
投票に行かない人、意味がわかりません。

ひどい暑さがわずかながら弱まってきて、
掃き出し窓全開、扇風機強風でぐっすり眠れるこのごろ、
朝方寒くて目がさめるのもよし。

以前からレーシックに関心があるけども、
家族からダメと言われて、いつかはと思っていたけども、
結局のところ、術後何年かたってまた低下したという人を
多くみかけるようになって…
かつては煮沸消毒が必要でしたが、使い捨てもあり、通常レンズでもお手入れの煩わしさあまりなくなってラクに、
やっぱりコンタクトレンズでいいわと思うように。
昔のレンズ、お手入れはホント毎日大変だった…

走る時もだいたいメガネを…冬はいいけども、
夏場は汗や水でレンズが汚れるけど、やっぱりメガネはラク。

キャリアの長いメガネさんがメガネをとると、だいたい目ぐりぐりしててするどいけど、メガネってフィルターを一枚かませると、眼光するどい人はやわらかい印象になりますからね。

目も歯も、健康であることは宝だとつくづく思います…

投票に行く前、ひとっ走り10km。
久しぶりに走ったあとメプシ、ノドを紙ヤスリ400番くらいでこすったかのような鋭い刺激、こんなにもさらにおいしくなるのだから、走られることは宝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿