2014年6月29日日曜日

2010 1/10 『あっ、もう今日出ちゃうな』


こんにちは。今日も天気がよいですね。

さて、昼前に今日もジョグ。

「久しぶりにゆっくりと音楽でも聞きながら流すかぁ」

・・・と妻から奪取したipod、耳の奥深くにイアフォンをねじ込みスタート。

信号待ちの間にON。

”ズンズンダン ズンズンダン ズンズンダン....”

「おっ久しぶりだなぁ、Queenか~」

ズンズンダンのリズムにのせられ、脚が気持~ち左左右左左右左左右となっちゃう

「オロロ、あぁまぁ、いいねぇ~・・・チャンピオン、ちゃんぽん」

暫く流していると、”We~ Are the Champions・・・”と。

... グッと入り込む瞬間はアホなことを考えている時なのだ、非常にイタくて残念な性格であることを吐露する...

急遽コースを変更、10.3kmへと。そしてボリュームを数段階上げる。

鼓膜へは「We~ Are the Champions We~ Are the Champions・・・」と振動、連呼、大反響。

脚のピッチはいつもよりも早くなる。

「あっ、早く走るにはピッチをあげると良いって書いてあったなぁ。よし、このまま早めに動かしてチャレンジしてみっか」

ステテテテ ステテテテ・・・

非常に良いペース。息も乱れていない。時計を見ると10km/h(平均)と出ている。

「おおっ...今日、10km、60分切れるかもなっ」

ステテテテ ステテテテ・・・

ステテテテ ステテテテ・・・

・・・お散歩をしている方々、チャリのジイジをぶち抜き続けた。

”ピー” 化石級のランニングウオッチを止めると...自己新記録♪ 

いつもは67分とか。昨日は64分。そして今日は10.3kmを57分。

大躍進★でしょ、これ。

本格的にジョグを始めて4ヶ月くらいでしょうか。思っていたよりも早めに10km60分の壁を壊せました、、あぁいやいや、、越えられました

0 件のコメント:

コメントを投稿