2014年6月29日日曜日

2009 11/2_NO.2 『59日』


11月に入り、今年もあと59日となりました。

駆け足で秋が去ろうとしています。

・・・毎朝のランニングが定着してきました。
これは体調が良い故に楽しむことが出来ている。
四ヶ月前・・・”もう身体(健康)のことを気にしなさい”という知らせに気付いた、いや、気付かせてくれたことに感謝しています。

前にも何回か書いていますが、うちの母はリウマチです。女手一つで姉と僕を育て上げた肝っ玉母ちゃんです。人の3-4倍も動きまわっていた母、、それが今では買い物に行けない日もあるのです。足を引きずって一歩一歩と歩く日もあるのです。全身が痛くて寝込む日もあるのです。
正直、母がこうなるとは思っていませんでした。
仕事を引退したら、ジャズダンスを習いたいと言っていましたがもう叶いません。
母は大好きな仕事で身体を壊したとも言えます。

今こうして思うことは、健康であることが普通ではなく何よりも贅沢なことだと思います。



・・・今朝はかなりヒンヤリとした空気でしたが、10分も走れば全身から汗が噴き出してくる。公園では毎朝ゲートボールをしているジイジバアバが沢山います。お元気でなにより。朝も早くから大きな声で元気に動いているジイジバアバを見るとこちらが元気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿