2014年6月29日日曜日

2010 4/26 『浅草観光ランニング』


お早うございます。
GW前半から20℃越えになるようですね。嬉しいですね。

さて、
日曜日は前々からチャレンジしようと思っていた、”浅草観光ランニング”をトライしてみた。これはちょっと前までチャリで行ってたコース。

暑い...くらいでもなかったが、二駅分も走れば十分に暑い....

東大の脇を抜けて不忍池をぐるっと周り、アメ横を抜ける時に可愛い白いシャツを見つけて思わず購入。上着を腰に巻いていたので買い物袋を挟んで、浅草へ。

で、浅草に行くと必ず寄るSHOPを覗いて.....浅草神社へ。

浅草神社は僕ら夫婦が式を挙げた神社。

社務所は着々と出来てきている。

僕らは式を挙げさせて頂いてとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいだったので、式の翌日にまた伺い、社務所新築協賛金をおくった。

協賛銘板には名が彫刻される。ちょっと楽しみでもある。

横のお稲荷さんにもお参りをし、便所休憩を。スポドリをゴクゴク。

...「ふぅ~...結構走ったな。。ホッピー通りで飲んで牛スジ煮込み食べたいなぁ~・・・」と。 「飲んじゃって、帰りは電車もいいかなぁ~~」と...「ジョギングウエアで一人で飲んでるのもなぁ~~..寂しいよなぁ~」と思い,,,

出発。

少し足をのばして、浅間神社にもお参り。

で、えっちらおっちら走っていると、浅草ロック座近くの交差点で、ママチャリに乗ったおばちゃんに声をかけられた。

顔を覗き込んで声をかけてくるので、イアフォンを外して「ハイ?!何でしょうか?」

...「先程、不忍池を走っていませんでしたかぁ?」「えぇ走ってたけど」
「そうよねそうよね、いやぁ~女の人かと思ってたら、いやぁ~男の人だったのねぇー」「?? あぁ髪の毛長いからでしょ」「私は上の東大の方に住んでいるんですけどね、いやぁ~ イケメンねぇ~あなた。台東区にお住まい??」「いやいや。。(苦笑。。)いやぁ~◯◯から走ってきてね、浅草神社にお参りして..結構走ってきたんだよね。これから帰るところです。」「あらまぁ~~そうなの?!」
....で、少しお話が続く,,,横断歩道を渡って、「気をつけてねお帰り下さいね。」「はい、ありがとうございます。おばちゃんもお気をつけて。じゃぁ!」とお別れ。

・・・・何か微妙な..感じでしたが、知らない人とお話するのも楽しいものだ。

まぁホントよく声をかけられるな...なんでだろうか??

逆に人に声をかけるようにしてみるか......拒否られるだろうな。。

・・・家の近くまで帰ってきて、お天道様があまりに気持ち良いので、もう少し走ろうかなと思った...これはランナーズハイで疲れが麻痺しているのかな??

22km、2時間5分、消費カロリー1500kcal。

・・・この日の晩ご飯はオイルサーディンのパスタとミネストローネでした。激ウマでした。

神社仏閣めぐり観光をチャリやジョグングで!ってのもなかなか良いもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿