2014年8月14日木曜日

2014 8/14 『お盆のAM』

帰る田舎もとうの昔になくなった...
お墓が遠い地にあって、しょっちゅうは帰れないから、毎朝一番水を供えて、手を合わせている。毎日これだけはかかさない...二日酔いの酷い日は午後になるっけかな。。

ちょっと蒸暑かったけど、AMにL.S.D.しようとひとっ走り....6km地点で汗でずぶ濡れ、水分補給でストアに入るも極寒状態。。
テクテクと水分補給しながら、いつもとは違う未開拓の町へと脚をむけて。ゆっくりペースで思ったよりも動く。公園の水飲み場をみかける度に汗を流して身体を冷やす。
16km地点で強く降る雨雲に入っちゃったようで、全身ずぶ濡れに....でも、冷えて涼しくて快適でペースもあがるわ。
ずぶ濡れで調子いいけど困るのは電話と財布で、途中寄ったストアで傘のビニル袋にしまって、残り2kmを走る。
フィニッシュ...ハンカチタオルで身体を拭いて絞って、ウエアを脱いで絞って、、したたり落ちる濁ったライトグレイカラーの汗水はよく動いた証し。

0 件のコメント:

コメントを投稿