2020年2月21日金曜日

2020 1/27 『ウイルス』

新型ウイルス、パンデミックやらで世界的に大変な事態に向っている。
感染者数と死亡者もどんどん増えていてとても怖い。
爬虫類ハンターの先生が「コウモリはウイルスを持っているからとても怖いのです」と言っていたのを思いだした。
ワクチン開発には半年ほどかかると記事を目にし、このまま世界的に、そして日本でも増えるようであれば、東京オリンピック開催は果たして可能なのだろうか。
東京オリンピック....ロゴ問題やザハ案の撤回、マラソン開催地の変更その他の変更など、開催される前にガタガタだし、個人的にはあまりオリンピックには関心がない。会場に観に行くつもりもなかった。
もちろん、日本人が勝つことはとても嬉しいので応援をしている。
地震などの災害やこのウイルスなどの影響が、五輪開催に影響がないように思うが。。

さて、ちょいと前に数ページ読んで、在庫棚へと収納していた“ジェノサイド”をまた読みはじめた。20Pくらいでもうグッと入っていって、とてもおもしろい。
ジョグ後のクラフト的ビアと読書、とてもリラックス出来てよいものです。

サイドにポッケがついているタイツを最近よく履いていて、バッグを持たなくても良いのでとても便利。携帯と小さい財布はどうしても必要だから。
裏起毛の生地なので、なかなか暖かくて快適に走れる。
オススメです→ amazon (自分が買った時は¥1500だったけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿