2020年1月16日木曜日

2019 12/16 『黄色に茶色』

土曜日、氏神様の秋はきれいでした....というか、冬だけど。40年前と今ではやはり時季がズレてきているのでしょうね。
朝からあちこち歩いたり走ったりして、晩には17kmほど動いていた。
栄養補給でもって疲れる前に、久しぶりに千石自慢ラーメンへ。
何年か前にも食べたけど、26年前よりもだいぶ大人しい味になっていて、拍子抜けをした。時代の流れなのでしょうか...攻撃的なお味が好きだったけど、それでもなおおいしいラーメンです。
午後の大学の授業を受ける前に、バイクで寄って千石自慢ラーメンを食べて(よく食べていたので、丼のそこにサービスほぐしチャーシューが入っていることが多々あった)、登校して、学んでから帰路にまた食べてということをやっていてくらい好きなラーメン。
長年営業をされていることがおいしさを現していますね。
ビジュアルに似合わずになかなか食べやすいと思いますが、女性はどうだろうか。

でもって、無性にきんぴらごぼうが食べたくてこさえてみた。
おかず用で白飯をパクパクいけるようにしたいので、挽肉をイン。
これと納豆に豆腐とジャガイモと長ねぎの赤出し味噌汁卵入り、千切りキャベツで幸せ。

糖質制限はしない。
食べたら走れ。
そんな感じで走っているようなもの。

あっという間に年明け。
インフルも流行っていますので、ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿