2016年4月22日金曜日

2016 4/22 『1000km』

NIKE+runningアプリを使ってちょうど1年。
ルーチンで近所を走る時はほぼこれを使っている。
結局、携帯を持ち歩かないとならないからってのもあるけど。
ロングや遠出、皇居を走る時はGPSランニングウォッチを。
PUMAやADIDASやその他いくつかランニングアプリを使ってみたが、使いやすさではNIKEかなと。JOGNOTEアプリも使いやすい、そんな印象だ。
測れればそれだけでいいのでアプリのことはよく分らないが、1000kmを越えたらブルーレベルってのに昇格するみたい。
右上のアイコンをタッチすると安田美沙子がもっと走れ!みたいなこと言ってた。

そんなこんなで、使わないランニングアプリ3つはアンインストール。
そんなこんなで、ランニング歴はもうすぐで7年....測り始めてからのトータル距離数は9649km。
消費カロリーは詳しく分らないが、60kgの人(自分も60kg)が10km走ると約600kcalらしいので、計算すると消費カロリーは578940kcalとなる。
自分の体質は大きくなりやすいので、走っていなかったらたぶん70kgを行ったり来たりじゃないかなと思う。
ランニングを生活に取り入れる前、食生活も気を使いつつ運動ナシで若干ぽっちゃり気味の70kgだったから。

「ストイックに走ってさぁ」....ランニングをしている友もよく言われると言っていたが、ぜんぜんストイックに走っていない。
走る=つらい....そんなイメージからストイックという言葉が出てくるのかもしれないなぁ。
ただ気持ちがいいから、酒もご飯もおいしくなるから、ただそんだけなんだけど。
気持ちがいいトコに汗流しに行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりするのと同じだと思う。真冬、こんなにク◯寒いのにバイクに乗るなんて考えられないよと昔よく言われたけど、それも同じで気持ちがいいからだと、まぁ寒いっちゃ寒いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿