2014年10月31日金曜日

2014 10/6 #2 『暴風雨にはブーツ』


急速に晴れ上がって暑い一日でした。
幸いにしてこちらは昨日からあまり変わらずに結構静かな通過だった。
そんな暴風雨時にはやはり頼りがいのあるDANNERのWOODSMAN HORWEENっていうブーツを....モカシンやらスニーカーがラクで久しぶりに履いた。
10年くらい履いているけど、飽きることはなくいいモデルです。
<戦後、「造船業の靴」として人気を博したロガーブーツ・ウッズマン。過去の名作・エルクハンターから引き継がれるワークブーツで、名前や細部は変化しながら作り続けられている時代の流れをつなぐモデルです。
今回のモデルはアッパーに、100年以上の歴史を持つアメリカの名門タンナリーのHORWEEN(ホーウィン)社のレザーを使用。アウトソールには、マウンテントレイルにも搭載されていたビブラム社のモンターニャソールを使用し、クラシックなスタイルに仕上がっております。>
重いブーツよりもスニーカーを自然と選ぶようになったのは震災があってから。
普段からよく歩くようになったってのもあるし。
チペワのロング 17インチのエンジニアブーツなんかはこの3年では数えるほどしか履いていない。
台風一過、今晩のランニングは風が強くとも心地よく。
日曜日に走れなかったし、すれ違うランナーがまぁ多かった。
ニューバランスのランニングシューズも無骨なブーツも、どちらも好きなのは高校生の頃から変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿