2014年8月27日水曜日

2014 8/27 『町ラン』

寒っ.......昨日からだっただろうか、日中も暑くなくて朝は寒いくらいに感じる。
今朝なんか寒すぎに感じた、タイパンツ一丁で上着ていないからよけいにか。
で、今日の日中は長袖でちょうどいい、そんな人も多いでしょうかね。
体質改善を少しずつ々やりはじめて10年くらいになるけど、冷房病的な体調不良は今は感じないし、夏バテにもならないようになった。
逆に冷え冷えの冷房室内で縮みあがって辛くなる。

早く起きた日曜日、午後は皇居へと。
走り出して3kmくらいでなんだかだるくて...
戻ればいいんだけど、走りたい気持ちがあるんだから不思議で。走り続けていると調子よくなることがとても多いし。
皇居に到着、水分補給して身体を水で冷やしてしばし休憩。
皇居一周して戻るのもつまらないから、帰路はぐるっと大回りして。
皇居から九段下へ、そして飯田橋から神楽坂へ。
ちょくちょく走って行く神楽坂、すてきな町です。
写真2枚目、神楽坂の赤城神社裏にある厳しい危険な崖。
高台から低地へと赤城坂を下って水道を通って江戸川橋へ、小日向台の崖際を進んで、護国寺へ。
こうやって町をぐるっと大きく回ってランニングするのが楽しい、今まで知らなかった町のあれこれを発見できるから。
走り終わったあとにすぐ飲んだペプシはまぁおいしい。
16.040 km   1時間41分16秒 9.5 km/h (06'18 /km)

0 件のコメント:

コメントを投稿