2014年8月29日金曜日

2014 8/29 『LSD用』

ランニングをはじめてすぐにNBの¥3000くらいのJOG用シューズを買った。本格的ではないスニーカーのようなシューズだったけど、10ヶ月ほど日々のJOGで履きまくった。そんなシューズだけども20kmの距離でも走ることが出来た。
日々の生活にJOGが欠かせないものになり、膝も痛めたりして、CW-Xを買ったり、いよいよ本格的なランニングシューズを買った。それがNBのLSD用のモデルだった。二つを比較してみてまぁそのちがいに驚いたことなんの...あたり前なんだけど。型から入らないタイプなので、自分の成長に合わせてその都度少しずつよいモデルにしていっている...次第に走らなくなりとかでムダになるのがいやだし。
最初に買ったシューズやウエアのブランドによって、今後の中心となっていくブランドとなる人も多いと思うけど、自分の場合はNBだった。高校生の頃からNBを履いていたこともあり、特にシューズがとても好きなブランドだったのと自分の足は3Eの25cmちょいなので幅が比較的あるモデルが多いNBだからと....そうなると、ウエアもNBになって。ただ、NBのウエアはものにもよるけど、自分にはSでも大きくて、Mだと走っているとかなりばたつくので、あまり着なくなったいった。ブランドがばらっばらだとしまらないので、シューズはNBでウエアは最近H&Mが多いし、機能的であればランニングウエアではないものも着ている。
速く走ろうというよりも長い距離を気持ち良くゆっくりと走りたい方なので、LSDに向いているシューズが合っている。
そんなLSD用にNBからブラックカラーが発売された。なかなかすてきなカラーで30%も軽量化したという...いいな、これ。派手派手よりもエンジやダークグレイ、ブラック、チャコールとか落ちついたカラーのシューズがもっと発売されてくれればいいのになとずっと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿