2016年10月20日木曜日

2016 10/14 『我ら徳丸ヶ原のスケートチーム』


28年前、我ら徳丸ヶ原(板橋区高島平、西台)のスケートチームは、たくさんの経験をした。
それはとても尊いもので、何ものにも代え難い。
ジャンプランプを保管してある西台から、高島平団地の広場にスケートボードに載せてトランポして持って行って、たくさんのエア(ジャンプ)をやった。
それはそれはとても楽しい、いや、楽しすぎる毎日を送っていた。
少し前にスケート仲間の親友から聞いた話だが、ボクらがジャンプランプを運んでやってくると、「来た来た!」と壁の影から小学生の少年達が潜んで見ていたいたという。
その少年が大人になって、スケート仲間の親友とつるむようになった時に、「Kさんたちスケーターは僕らの間ではスーパースターだったんですよ!隠れてずっと見てたんです。」って、言ってたと親友から聞いた。
小学年だった少年達にとっては、見たことも無い物を運んでやってきて、飛びまくる中学生スケーターは、大げさに大きく写っていたのだろう。
何だか妙な気持ちになったけど、嬉しかった。

そんなかつてのことを思いだして....
今まで使ってきているブランドや思い入れのあるモノや楽しかった想いでを寄せ集めて、壁紙を作ってみた。
実際のステッカーチューンは軸を振ったり重ねたりするんだけど、PHOTOSHOPでの貼付け作業だと大変なので、真ん中のスクリーミングハンドの余白に詰め込んで貼付けてみた。
ガチャガチャしてて統一性なんかもないけど、思い入れが詰まっているので眺めては楽しんでいる。
ガチャガチャしてて目がいたくて、画面のアイコンも相まって、ものすごく使いにくいけど....

あぁ、かつて東武練馬駅改札横にあった100円バーガーがまた食べたい。
池袋へスケートをしにいく時に、まぁよく食べた忘れられないジャンクだったのです。

スケートボードにはずっと乗り続けようと、今強く思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿