2016年8月14日日曜日

2016 8/12 『走る時のお供』

走る時のお供はアクセサリーとポケットティッシュ。
ランニングする時に、アクセサリーを外す人が多いと思うけど、自分はランニング時も付けっぱなし....特に邪魔とか思わないから。
チャームとヘッドとベルのネックレス、チェーンのネックレス....SV925
ブレスレットはビーズと模様を打刻したシルバーの玉、あと指輪はホワイトゴールドとブラックダイア、弘法大師お守りの指輪。
そうそう、チリンチリンと鳴らしながら走っているので、後ろから人が来ていますよという合図にもなる。
この時季は布の面積が減って、シンプルカラーのウェアだと映えるし。
女性ランナーは華奢なネックレスをつけているのをたまに見かけますね。

走っていると内臓が動くので、お腹がゆるいランナーだとトイレに駈け込むことも多いですね.....自分は多い。
トイレのある公園、図書館、コンビニ、商店街の設備トイレ、ファストフード、道端の公衆トイレ....その中でも公園が特に多いので、結果的によく知って把握してる。バイク乗りのみなさんも結構知っていますよね。
で、山の日の昨日....
5km先にある公園までゆっくりペースで走って、戻る途中で腹がグルグルしてきて、戻るよりも先にある公園まで行った方がいいと判断し、ペースを早めて、あとちょいのところで猛ダッシュ.....駈け込むと、強烈な臭いに包まれた暗い空間、床に落ちているブラウンカラーのチェック柄トランクスに合点、先客はどうやら間に合わなくて大失敗した模様で.....まさかの、オイオイ状態、こんな時にクソ!と公園を後にする。
向ったのは1km先の商店街の設備トイレ....おケツを締めて懸命に走っていると、不思議とちょいと落ちついてきて、そこから2kmちょいの自宅まで目指すことに。
帰るコースには駅と区の施設、公園、駅前トイレなどがある、保険的なコースをチョイスし、脚さばきを速める。
次々とスルーしてゆき、ストアにも寄れる余裕もあり、無事に帰宅。
暑いきれいな空間にて、猛烈な汗だくでスッキリと。

冬場、ロングタイツにランパンの重ね着.....小さい方が我慢できなくて、区の施設にギリギリで滑り込めたけど、ランパンの腰紐解きに失敗してがっつり喰っちゃった時のあの慌てっぷり....タイツを履いているから横からも出せないし、このガッチリ喰った腰紐を外す以外の方法はナシ....もうランパンを引き裂いてしまおうかと思った瞬間に、紐がほどけて、もうギリギリのギリでなんとか間に合った。

ま、最悪小失敗や大失敗しても、そ知らぬ態度でダッシュで帰ればあまり気がつかれないのではないかなと思うが。
10.4km 1:02:44 6'01''/km 633kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿