2016年8月3日水曜日

2016 7/27 『トコトコと』

MC FUNNYさんの小排気量のバイク。
TL125の初期型かな。via
これはいわゆるトライアルバイク。
トレールバイクともいうのかな。
山道はもちろん、足としてもとても便利なバイク。
スケートボードを積んでいる姿がとても格好いい。
めちゃくちゃ楽しいと思う。
スケートパークへとひとっ走り。
いいな、小排気量車。

写真3枚目、18歳の頃に不動車で手に入れたTL125。後期型かな。
直すことからはじめて、どうだろう....10万キロは乗ったほど楽しいおもちゃみたいなバイクだった。
エンジンは200CCにしてたけど、遅いけどもひっぱれば最高速度はそこそこは出ていた。
このバイクにスケートボードを乗っけて、夜な夜なパークへと滑りに行っていたのもいい思い出だ。
まさにFUNNYさんのこの写真のようなスタイル。(写真2枚目)

予備校や大学への通学の足として毎日乗っていたし、四国1周もしたし、道志村、秩父や佐野、長野や日光あたりにも行ったなぁ。
高速は乗れないからトコトコと下道で....楽しかった。
熊谷で給油して再始動する時、キックアームが折れて、何回も押しがけして帰ったり。
車重も軽いし、整備は全部自分でやっていた。
パワーフィルターにして、最高速をあげたりして。
土手で遊んだり、直管にしてみたり。
タンクは知り合いのブランドのステッカー貼って。

大排気量に乗っている人は最後には小排気量に行きついたりするとか。
そこらへんのちょいのりに便利だし、なにせ保険やら維持費がとてもやすいのがいいものです。

またトライアルバイクに乗りたいな、そんなことを思った素敵な車両です。
(写真をお借りしました、すいませんありがとうございます)

0 件のコメント:

コメントを投稿