2016年5月23日月曜日

2016 5/20 『HILAQUE』

最近、地下足袋シューズでスケートをしていて、これがすこぶる調子が良くてとてもトリックがしやすい。
レースアップになっている以外、作りも地下足袋にかなり近くて、インソールを入れている。ぴったり包み込むような感じで軽いしデッキの感触がよくわかるし、オールドスクール、クラシックなスケーターにとってはデザインもすごく好みで。
これはデッドストックで先輩から戴いたものでブランド名はHILAQUEという。現在、目黒でC.A.P.という革細工屋を営んでいる拓さんが、かつてアパレルのデザインをされていた時のオリジナル製品です。どうでしょう....20~30年位前??
生地も足袋のものかそれに近いので、グリップテープには弱いからゴム板を切り出して貼って補強して使っている。しばらくは使えるだろう。

潰れたらこんどは、NBのオールブラックのモデルが良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿