2016年3月22日火曜日

2016 3/22 『開花 花見LSD』

石神井川、神田川...この何日かで芽がふっくらしてきて、すぐに開花。

桜が続く川沿いをRunningしているととても気持ちがいい。
そんなことを思って6年。
この時季が一番気持ちがいい。

川沿いではばったりと友に会うことがよくある。
先日は十何年かぶりに、アメリカにずっと行っていた友に会った。
信号待ち、見たことある顔....えっまさかこんなところで?しかも同じくランニングしているし。
7kmくらいだったか、ジョグしながら旧友らの近況を聞いたり、あれこれ話して、彼の職場であるスタジオの見学もさせてもらって、とても楽しかった。
ずいぶんと痩せた自分をみておどろいていたっけな。最後に会った時から、-15kg~-18kg違うし。

月曜日は副都心近辺をあちこちLSD(長い距離をゆっくり走ること)を。
神田川は魚道が設けられているので、鮎が高戸橋(明治通りと新目白通りの交差点)よりも上流へと遡上するという。2枚目の写真。
水量が増すこの付近は水が轟々と音をたてて勢いよく流れている。
石神井川は飛鳥山の下にバイパスがあってそちらに川が流れているために、遡上はできないと聞いたことがある。

ポカポカ陽気、まったく起きない野良猫。

今年の桜は長いこと楽しめそうだという。
さ、花見だ。

LSD 22.22km 2:23:59 6'28''/km 1348cal
久しぶりに20km走れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿