2015年12月12日土曜日

2015 12/10 『取っておく方』

自分が通っている美容室は恵比寿と代官山の中間にある。
以前は原宿、現在の表参道ヒルズの真裏にあったが、開発によって移転を余儀なくされた。
かれこれ20年近くちょきちょきしてもらっていることになる。
オーナーはスケーターで今でも週に2回くらいはパークなどで滑っていて、ボクら世代のちょい上の先輩スケーターとして顔の広い方だ...歴は30年くらいはいっていることだろう。
彼にデッキは取っておく方かとっとと捨てる方かを聞いたら、前者だと言っていてなんと50枚以上はあると、で、個展したら見どころ満載でおもしろいかもねと、そんな話になった。
自分もデッキは捨てないで取っておく方なので、7枚ある。そのなかでコンプリート(滑れる状態のもの)が3つ.....かつての生活の一部、自分の一部のような感覚があるので取っているとも言える。

物が多いのっていろいろと窮屈に感じるのでなるべく物には固執しないで処分するようにしているが、スケートボードと同じような感覚があるランニングシューズも取ってある。
全部で6足だ。
走っている割にはたぶん少ない方かなと思うも、周りにランナーがほとんどいないので分らないが。
3-4足あると履きまわせるので、寿命が長いということもあるのだろう。
上の黒いシューズが初めてので、順に下のが新しいものでVAZEE RUSHというモデル。自分のような健康管理的に走っている人にはちょうどいい製品。
つま先がけっこう上がっているので、足さばきがよくて走りやすいのが特徴だ。個人的にはヒールのホールド感がもうちょいあった方がいいな。
ちょこちょこ激しい運動にも向いているようで、フィットネスランナーからレースまで対応できるようだが、どうだろうか。

ソールの状態がよくないからランニングするには向かないシューズもあり、普段履きでは十分なのでなかなか処分できないというのもあるが、捨てにくいものだ。

スケートボードで走る、自転車で走る、バイクで走る、ランニングシューズで走る.....ツールをどれにしようかとチョイスする感じ、精神的に気持ちがいいしやっぱり共通要素があってどれもいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿