2014年11月10日月曜日

2014 11/5 『ブラウンの地雷』

もうなんだかすっかり朝はぐっと寒くなり、グローブなしじゃ手先がキンキンに冷えしかたがない。


いつも走っている7-10kmのコースには野良のブラウン地雷があちこちに落ちている。
慈悲深い高齢者が彼らにエサをくれてやっているわけだ。
どうでもいいけども、この5年半、一度たりとも地雷を踏んづけていなかったのだけども....目が悪いから周りをよくみてて。

ある朝、玄関でしゃがんだ時にいやな香りが....ヒールにしっかりと。
気分も最悪だけど、踏んづけたのは中学、いや小学生以来だろうか。。
35年前の公園の砂場は動物たちのトイレと化していて、砂遊びをすると高確率で“ソレ”を触ってしまっていた。
その当時はお腹に“虫”を育てている子らがたくさんいたっけな。
虫下しのチョコをバクバク食べていたっけな。

・・・・しっかりと縁石と枝でぬぐって、洗い場で洗って....家でも洗って、ハッカ油を吹きかけて紫外線に。

18年くらい前に、飲食店の経営者と打合せを。
帰りの夜道ででっかいのを踏んづけてしまって、「あ”ぁ~」と絶叫。
社長の相方さんが、「運がつきますからいいじゃないですか」と誘い笑い。
「だよなー」と、縁石と小枝で処置をしているのをみて....
それ以来の縁石と枝使い。

かわいい子、木陰でしてくれよ。
どうでもいい話。

0 件のコメント:

コメントを投稿