2019年3月6日水曜日

2019 2/14 『ある日のこと』

一仕事(ワークではないけど)後に、くたびれて寄るストアにて発見。
クリアな甘い(甘くないのもあるが)サワーって、もう飲み飽きた感があって、何かないかなと。
これ、絞った感がなかなかでかなりおいしくてびっくり。値段は失念だけど、他のと比べても高くはなかったと記憶。そんなにまだ見かけないけど、これは一段落後に、飲みに行くほどでもない場合に軽く一杯にはちょうどいい。
で、走った後は一束大量にレンチンして、よく洗ってかつおぶしをON。
子供の頃からほうれん草はご飯のおかずの一品で、白飯と共に。発泡酒にもあうけど。
たぶんすり込みなんだと思うが、ポパイとほうれん草....なんだか元気になるようなイメージだったのではないかと思う。
力うどんが好きなのも、子供の頃の親からのすり込みだろう。

Facebookの昔のポストの見ると、今時季から河津桜が咲き始めるんですよね。
年も開けてもうすぐで二ヶ月だけど、一年が早すぎますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿