2015年8月11日火曜日

2015 8/11 『ベランダは45℃』

先日、ベランダに温度計を置いてみたら45℃と表示された。これが色の濃いアスファルトだったら50℃は越えていることだろう。この日の都内は37.7℃を記録した猛烈に暑い日だった...
板橋区でこの酷く暑い日に高齢者3人が亡くなった。
彼女たちはエアコンが好きではないということと、家に詐欺師が訪問し、財布を盗られたことで日頃から警戒して窓は閉めっきりにしていたという。
そんな詐欺師の悪い行いの結果でもあるのだ....良いあの世には行けないことだろう。

さて、こんなにも猛烈に酷く暑い日が続いているとあぶないので走れていない。
体温が上がりすぎて、走れても2−3kmで限界だ。なので、週末にウォーキングをしている。
そして、今年の夏はいつもと比べてめっきり食欲が減退していて、胃がムカムカしたりもする。昼にはごはん一膳食べるにでもやっとという感じだ。暑さには慣れているが、どうやら夏バテか夏風邪的なものかもしれない。気をつけないと...

今日も青い空に強いフォルムの白い雲が浮かんでいる。
自分が子供の頃の夏よりも、夏が酷くなってきているともうはっきりと感じる。
この先、未来の夏はいったいどうなるのだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿