2014年12月1日月曜日

2014 11/25 『グローブ』

電動の大工道具を使う時用のグローブ。

バイク整備でたまに使うグローブ。
運転する時に使う春秋用のグローブ、冬用のグローブ、雨の時用の防水グローブ。
普段着着用の革グローブ。
革グローブのインナー用のウールやフリースのグローブ。
...油や塗料なんか扱う時のグローブ、軍手的なのも含めればどんだけ持っているんだろうか。
でも、油汚れや車両運転以外は大体素手でだけど、手先の感触を失うから。

ランニンググローブは3つ。
春秋は薄手の軍手、自転車の時もこれ。
なくしても破れてもいいし、これで十分。
薄手のCW-Xのグローブも良いです、親指人差し指中指にスリットが入っていて、したまんま指先だけ出せるのでシューレース結んだり、小銭だしたり、無精なウイメンズやメンズだと大切なのを出す時とか便利かなと。
で、これからぐっと寒くなるから、ちょっと厚手のグローブを。
走っていると、指先がとても冷えるので厚手。
真冬なのにたまにノーグローブの人とか見かけるけど毛細血管がすんごいんだろうなと思う。

先日、B級品・余剰品・ニセモノどっさりの、でもよーくほじくるとブランド物が混じってでてくる玉石混淆SHOPをかなり久しぶりに覗いてみたら、ブランド物しかも欲しかったグローブを発見。
ぴったりSサイズ、ラス2で。
定価の1/3というびっくり価格で入手。
ひょっとしたらという妙な、いや、いい感が働いただけになんとも嬉しい。
厚手だけどスマートなフォルムで温かいNIKE サーマルテックグローブ。
手首部分がぴったり厚め長めなので温かい。

グローブ、グローブって書いてたら思いだした。
松本人志の放送室 ジャージ、グローブ via
何回聞いてもおもしろい、傑作。
....買ったばっかりのこのNIKEのグローブも鮮やかな差し色ブルー。

0 件のコメント:

コメントを投稿