2020年3月17日火曜日

2020 3/2 『暑かった日曜日』

半袖短パンのちびっ子が出現したり、Tシャツ姿の兄ちゃんを何人も見た今週の日曜日....着替える時に何度もバルコニーに出て、ウエアのチョイスチェックを。
というのも、この時季の暖かいような寒いような日は、ずーっと速く走っていれば、少しの薄着でも良いんだけど、あちこちうろつくようなジョグだと、じっとり汗をかくわ、冷えるわ、暑いわ寒いわで、ウエアのチョイスが難しいんです。

副都心のパークは、ファミリーや恋人たちがたくさんで賑やかだった。
色々と思いながらパークを後にし、あちこち寄ってローカルのパークへ。
スポドリを飲みながらでちょうど良しの散歩ジョグ....三日ぶりのサワーを一杯引っ掛けて休憩していると、2~3際くらいのちびっ子が笑顔で真隣に座って来て、何となくのお話を。どこかの何かに興味を持ったのだろうか。

そして晩飯は、好きなショップに食べに行くのが面倒なので、ファミマの冷凍醤油ラーメンを。
チャーシューがないので、冷蔵庫にあったエリンギを醤油1酒1みりん1で炒めて、コク出しを....これがなかなかおいしい味になるんですよね。大盛りチャーシューならぬ、大盛りエリンギってのもいいかも。
そして+100ccの水と、ほうれん草にメンマ増しで丸ごと卵をイン。
ファミマの冷凍醤油ラーメン、¥200くらいで簡単で、これ結構おいしいんです。
不健康に晩飯は15分でフィニッシュ。。

ぐんぐん感染者が増えてきています。
大事にならないように。。

0 件のコメント:

コメントを投稿