2017年4月3日月曜日

2017 3/23 『池袋 御嶽神社』

池袋西、かつては三業地として栄え、今でも名残がある。
関東大震災以前には牧場がいくつもあったという。
現在は多国籍の言葉が飛び交い、たまに物騒な事件もおきる。

そんな池袋西にある御嶽神社、七夕の時などとても綺麗で、以前からよくお参りに行っていた。
去年池袋西の路上で、以前タッグを組んで仕事をしていた友(女性)に10年ぶりにばったりと会ったりしたりして...
そんな友(の会社)がデザインした“ふくろうの像”が完成したというので、お参りに。

素敵ですね、数百年も残るものですからね。
朋に歩む....こちらも素敵な言葉ですね。

神社を後にし、副都心を走り抜け....この日も暖かく気持ちが良い1日だった。
最近みかけて、飲んでみたらなかなかおいしいビターなストロングのレモンサワーで喉を潤す。
缶のレモンサワーって甘過ぎだけど....これはビターで甘くないのでグビグビすすむ。レモンサワー好きな人におすすめです。

Running 8.4km 49分59秒 10.1 km/h (05'56 /km)

0 件のコメント:

コメントを投稿