2015年6月24日水曜日

2015 6/24 『澄んだ朝』

昨晩は小笠原でまたM6.9 震源の深さ480kmの大きな地震が起きてドキッとした。一ヶ月ほど前の巨大地震は震源の深さは680km M8.1だったが、これの余震だったようだ。何やら深いところで密かに確かに変化が起きているということだ。
そんな昨晩、雷鳴轟きまくりのひどい豪雨だった。開けた土地で雷を回避するには、樹木などから離れて、両脚を閉じてしゃがみ、鼓膜が破れるのを防ぐために耳をふさぎ、じっとしてやり過ごすのがいいのだというが、これまたえらくコワイもんだ....数年前、目の前でバンバン雷が落ちるのを、ちょっと開けて場所で遭ったことがあるが、死ぬかもと一瞬よぎったな。

夜も明けて、清々しい朝になったので今日も朝JOGを。
日射しが強くなってくるとなかなか暑いけど、ゆっくりペースで走るのが気持ちよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿