2017年2月14日火曜日

2017 2/14 『家でスケートを MADE IN VENICE』

今から30年前、寝ても覚めてもスケートボードのことを考えていた。
自分にとってスケートボードは道であり、文化であり、ファッションであり、スポーツでもあった。
そうなると当然、布団の上でも練習するし、部屋でもスケートをして怒られたこともある。
「外でやりなさい、家が壊れる」....そりゃそうだ。
そんな当時の母と今の自分が同い年ということに、なんだか感慨深いものがあったりして、いろんなことを考えてしまう。

先日Facebookでのポストで久しぶりに観た映像が、Suicidal Tendencies - Possessed to Skate。 youtube 
これを何回も々観て、マネして家でスケートをしていた。
手でデッキをクルクル回したりして、一日も早くスケートが巧くなりたい....そんな気持ちだった。それはクラブ活動以外での自主練、それとおなじだ。
音楽はというと、Suicidalではなく、クラシック音楽ばかり聞いていた。
スケートボードのことを考えると、様々な感情があふれる。
スケートボードって、良い思い出しかないなぁ。
そうそう、板橋区の高島平に激安の用品店“のとや”があって、いつだったか忘れたけど、10年前くらいかな....B級品などを主に扱っていた感じで、結構有名なブランドの製品などがたまに並んでいたりして、いわゆる掘り出し物がよくあった。で、MADE IN VENICEのタグのドッグタウンのアーロンマーレー(プロスケーター)のTシャツがあって、いくらだったかなぁ....数百円だったと記憶しているけど、当然入手。
30年前、自分はアーロンマーレーの乗っていたこともあり、思わぬ激安ドッグタウンTに心が踊ったわけで。ただ、サイズがLLなので、Sサイズの自分が着るとチュニックのようになるから、コレクションとして押入れに眠っている。
やつぱり格好いいな、アーロンさん。
こちらのアーロンのトレーナー、けっこう良い値段する。→ via

【過去記事】
オールドスクール
オールドスクール #2
生まれる
あぶないランプ
クルーザー
メイク
思いでの撤去
オールドスクール #3
あぶないランプその2
中年スケーター
JT
スケートボード道
28年前のクルーザー
レールバー
やっと乗れてきた、サポートタイツ効果
IXLオイルとガッツレーを流用
クルーズにもいいデッキ
中年スケーターのブルース
もう一度
MoMA
OJ2 HOSOI ROCKETS 95A
AND SKATEBOARDING
Zorlac Todd Prince 高い??
スケートをする意味
我ら徳丸ヶ原のスケートチーム
また出会って、共に生きましょう
自分のためにスケートを
SEIBU SPORTS SKATEBOARDING TEAM
家でスケートを MADE IN VENICE

0 件のコメント:

コメントを投稿