2016年2月17日水曜日

2016 2/15 『夏のような皇居』

日曜日の早朝は台風のような天候だったらしいが耳栓をして寝ているので、気づかなかった。
昼を過ぎる頃にはいい天気で室内よりも外の方が暖かというヘンな感じ...24℃にもなるらしいので、ひとっ走りしに久しぶりにチャリンコで皇居へ向った。
強い日射し、額に汗をかきながら到着。
ノースリーブ&ベストにして準備をしていると、向こうからTVクルーが....「あのぉすいません、マツコの月曜から夜ふかしという番組の者なのですが、ぜひインタビューさせてください」って。
どんな番組でどんな内容か聞くと、なんでも皇居ランナーは意識高い系の方が多いということで、インタビューをと。
意識高い系なのは、恵比寿の美容室 UNIqueでヘアのお手入れをしてもらっているのと、鎌倉のSHAFT SILVER WORKSのシルバーのネックレスとホワイトゴールド&ブラックダイヤモンドのリングをしてるくらいなもんなんで、逡巡したけど手を合わせて「ごめんなさい!」とリフューズ....残念がっていたけど、皇居ランナーマイノリティの意識低いぺらっぺらのを見つけたからだな~。
くだらない内容だったら良かったのに...
まぁ皇居でもたまに人に話しかけられるし、どっかのだれかと間違われるしなぁなんだろか。。
2周、05'30''/kmからスタートして1kmごとにスピードあげて最後は04'50''/km、たまには心臓が口からでちゃうくらい自分にはキツいスピードもいいもんで。
で、もう1周は05'48''/kmのゆっくりペースで....チャリンコ 17.53km
全身ザラッザラの塩まみれで暑かったけどとても気持ちが良かった。
このシューズはスピードが出しやすいし信号もないし、たくさんランナーもいて刺激になった...たまには皇居もいいもんだやっぱり。
気持ちが良かったけどものすごくくたびれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿