2015年3月30日月曜日

2015 3/24 『開花』

この一週間だったか、とても暖かい日が続いた。
窓は全開で気持ちよし。
朝に走るコースが桜並木が続いていて、それはそれは、つぼみから桜散る3週間くらい楽しめて、とっても幸せを感じる。

花粉症の症状が出始めて20数年が経つが、30歳前後の一時期は鼻水と目のかゆみで目が赤くてズルズルでなかなか辛かった時期もあった。
その年によるだけか??

ところが今から6年前、たばこ止めてランニングしはじめた頃から、以前のような花粉症の症状がそんなでもなく軽く感じられて今にいたる。
っても、 今でもくしゃみも連発するし、鼻水ズルズルッとするけども、辛い感じはなくて、薬も注射もマスクもしないでいらる。
走っている人でも、どえらく重い花粉症の人もいるし、ランニングと何か関係があるのかは分らないが。
発症したら治ることはないというけども、軽減出来ているような気がしないでもないような感じがする、どうなんだろうか。

ま、走っている時はくしゃみもほとんど出ず、目もかゆくないし、走ることによって体質が変わって微妙な変化があった。それは良いことだと思うようにしている。

しかし、今朝は寒かった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿