2015年1月16日金曜日

2015 1/13 『耐久』

不具合やすぐ壊れたと聞く某モデルのカラダスキャン。
3年くらいは普通に使えていたような気がするけど、ほぼ使ってなかったな。
よく使いだしたのは5年くらい前からで、体質改善をし始めた頃。
体脂肪率や体年齢とかいろいろ測ってくれるので楽しかったのを憶えている。
とは言っても、多くて週に1回くらいなもんで、だいたい一ヶ月に2回ぐらい乗る感じだった。電池交換は5回か3回くらいだ。
たまにへんな表示になってたけど、久しぶりに乗ったらかんぜんにダメになった。
うちでは8年くらい持ったけども...あまりいい製品ではないみたいですね、コレ。口コミweb

電子機器らは便利だけど、丁寧に使ってても壊れるのが早いかなと。
先日夜のストアでおじさんが頼まれた感じで買い物中に、手から滑ったスマホがクラッシュして見事にバラッバラになっちゃって、悲しんで床に座り込んでいたなぁ...
一回壊れて修理に出したGPSランニングウォッチ、計測されるけど履歴に保存されなかったり、距離が暴走したりする症状がまた再発。
ログ機能はOFFにして軽いデータ測定のみ計測して保存してたけど、いきなりまた保存されなくなったので、履歴をどばどば削除したら直った。
コレはどうやメモリー機能のエラーなのだろう。で、そのまま使っていて、リセットや初期化をしたら基板がクラッシュする症状が出たりするのだろう。
PCの環境で専用のアプリが使えないから、エラー出てクラッシュする前に本体画面にこれ以上書き込めないんだけどってメッセージがでてくれたらいいのに。

正月は暴飲暴食も甚だしかったので、2kg増。

成人の日の午後、チャリって皇居へ。
フレームにウインドブレーカーや飲み物をくくり付けて。
時間がなかったので2周の10kmを自分には少し速いペースで。
風が強くて歩道も補修工事をしてて走りにくかったけど、腕ふりから骨盤へそして脚へと力がうまく流れて伝わっていくのを感じられてグッと前へ進む、走りやすかった。 1kmあたり5分ちょいから、4分48秒まであげられた。
走らない人には分かりにくけど、明治通りの原宿竹下口から渋谷宮下公園入口までが約1km。地下鉄なんかの駅1つ分が約1km。
それを5分で走るという速さ、わかりにくいですね。。
信号でつかまらない場所だからこそのタイムとうまく走れたなという感覚。

いい汗かいて、帰路へ。

晩飯はトランス脂肪酸が多い唐揚げのせカレーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿