2018年5月1日火曜日

2018 4/25 『最近のジョグ』

今年に入ってから......と言うか、もうGWだ......
月に20-30kmくらいしか走れておらず、走れてもゆっくりと流すような感じでちょうどいい。と言うか、少しキツいとも感じる。
なので、走ったり歩いたりということも多々アリで。
それでも、走れれば十分に精神的に気持ちがいい。
ラン歴はもう少し暑くなる季節になれば、9年続いているということで。
続くものだわ。

さて、待っていた図書が届いたので、ぐびぐび読んでみた。
ここ最近の技術の発達によって、アップデートが激しい人類史を一気読み。
奇蹟というか、偶然とも言うか....弱者であるヒトが生き残って現在繁栄しているという事実。我々以外に他のヒトは絶滅してしまったけども、ネアンデルタール人の遺伝子の約2%は我々に受け継がれている。(一部のアフリカの人は除く)
人類みな兄弟....と、子供のによく聞いたけども、人類史を知るとよく分る。
自分が死ぬまでには、もっと色々とアップデートがされていくのだろう。
おもしろいものです。

そうそう、この前の日曜日の副都心はなんと29℃。
身体が保つかちょっと不安だったけど、暑い中ゆっくりペースでジョグを。
一年振りの全身塩まみれでざらっざら....これがまた気持ちがいいもんで。
ランでもジョグでも、ウォーキングでも歩けることが本当に気持ちがいい。
と言うのも、どんどん歩けなくなる家族がいると、本当にそう思うし、ありがたいと思うのです。
走った後の屋外でのアルコールもおいしい季節になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿