2017年1月20日金曜日

2017 1/20 『SEIBU SPORTS SKATEBOARDING TEAM』

今から30年前、ボクら徳丸ヶ原・西台のスケートチームは、池袋の西武スポーツのスケートボードのチームにも所属していた。
人によっては格好わるいと思うかもしれないが、いいんです....何も楽しくなかった中学校生活を送っていた自分にとっては、スケートボードが心の支えになっていたから。池袋の繁華街でスケートをするのが本当に楽しかったから。
チームの証しとして、ロングスリーブをもらった。あまり着なかったが、今でも大切に保管している。
中坊の頃のまだ小さなボディだから、このヘインズのLサイズは相当ぶかぶかだったことだろう....ちんちくりんだわな。
良い思い出です。
今気づいたけど、というか忘れてたけど、チームのマスコットキャラクターがハエなんですね。五月蝿いハエのようなスケートキッズを揶揄してのことなのかな。だとしたらおもしろな〜ファンキーな担当者だわ。

とまぁ、そんなこんなで、3ヶ月スケートボードが出来ていないから、またいろいろと技巧も落ちているだろうなぁ....またコツコツと練習したい。
スケートボードって本当に素敵なものですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿