2016年10月20日木曜日

2016 10/11 『どんぐりは凶器』

土曜日の夜、生暖かい風が吹いて、どんよりじめじめした晩...
ショートパンツにパーカー姿で、買い物兼散歩へと繰り出し、地味に汗をかいている時に急に腹が痛くなり、足早に家へと戻る。
....気づくとソファで寝ていた。

体育の日、夕刻前にひとっ走り....これも最近のルーチン。
風が強く、肌寒くて手が冷え冷えで、あぁ秋になったんだなと、少し寂しい思いになりつつ、お寺さんへお参りをし、いつものコースへと入って行く。足元を見ると、毎年この場所にだけある“どんぐり”が地雷のように散らばっている。こいつを踏んづけてコケそうになって、転倒回避のために無理な体勢をとって身体を痛めたことがある。
どんぐりはブラウン地雷よりも、実にあぶない存在なのだ。

まぁ寒くなってきた都内....走りやすいとよく言われるけど、自分は暑い方が好きだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿