2016年8月9日火曜日

2016 8/9 『副都心の公園』

34℃、この猛烈な暑さ故にか、立ち寄ると必ず地べたに座って酒盛りをしているおじさんグループがいない。
酒を飲んでコケたのだろうか、上半身裸で血まみれの千鳥足のおじさんが、いやだいやだとわめいて警察官を困らせている。
鳩に向ってコンコンチッチッと小さく舌をならし続けているおじさん、どうやら鳩と会話をしているようだ。
何回も通る巡回パトロールカー、車内から眼光するどく、公園の人々の様子を観察している。
おじさん達があげるエサによって、住みついた野良猫は毛並みがみないい。
スマホで何かの番組を、声をあげながら周りの人々に見せているお兄さん、何を言っているのか全く分らない。
缶ビール片手の作業服姿のお兄さんがジッとこちらを見ている。
たくさん座る場所があるのに、自分の真横に座る中国人夫妻。
職務質問を受けている長袖にセカンドバッグ姿のエグザイル風なお兄さん、ものすごく不機嫌だ。
野良猫がした大小の臭いが風向きによって、時おり鼻孔に入ってくる。
近くのストアで買ったSTRONG ZEROを飲み干して....
さて、歩いて帰ろう。

SALE時に¥500で入手したH&Mのランンニングシャツが大活躍。

6.49km 44:32 387kcal 6'51"/km

暑さには強いので辛くはないが.....今日は台風の影響もあって、東京はなんと37℃を越えた。
自分が子供の頃の“夏”とはもう別の夏に変わってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿